運も実力だとか。

運命のいたずらってあるらしいよ、

そんなもん、変えながら生きりゃいい

イタズラしかえしながらさ。

日本酒をこよなく愛するコバさんが今回

チャレンジする

日本酒のディプロマ。

8/20が試験なので、

しばらくは休憩中の昼寝も惜しんでテスト勉強をしている。

ただ、A型スペシャル几帳面なので、失敗やケアレスミスも許さないてか、許したくない。

エントランス業務、予約の受付、お客様の入店時の誘導もろもろをコバさんの休みに任されるあたし。

あたしはA型なくせに、ザックリしちゃうから

休みの日に長い置き手紙があるのです。

DEAR:MAKINOってね。

予約の確認の電話何件

食べログぐるなび、OZモール

プラスお座敷の接客

うへうへな日なのです。

とはいえ、こうやって

ミステリショッパーに褒められちゃったりすると、

なかなかいい仕事してるじゃん

なんて、調子にのったりもする。

誰も褒めてくれないときの処方箋。

プロではないけれどな、

そんな中、コバさんの完璧さは

ディプロマ試験を絶対に落とさないという目標

悪くはないけれど、それで他の事もピリッとするならば。

コバさん、だめだっていいじゃない、また受ければ

しにゃーしないしね

そう言うと少し楽になったと言って

かおが柔らかくなった。

完璧な人など居ないのだ、それでいいのだって

あたしは楽観的に思うのです。

緊張感もだいじだけれど、オンとオフ

右と左、上と下、その他分かれ道なんで

ただの運命のいたずらでしょ。

運と縁とタイミングって言うし。

広告を非表示にする