アメリカ人パイロットにアプローチされるの巻。わたしの指針

最近男性からよく連絡が来るようになりました。

これは何の知らせなのだろう?

どんな意味があるんだろう?

いちいちどんな出来事にも

意味を知りたがるめんどくさい女、

水川なる美です。笑

実は最近、お付き合いしていた彼とお別れし

(またこの話はおいおい記事にしたいと思っています。)

もっと自由に楽しんで生きようと決めた矢先、

フリーだった時に知り合った男性数名から連絡が立て続けに来まして。

これはやっぱり何かある!

と思って調べてみた結果、

懐かしい人や久しぶりな人から連絡くるのは、運命の人と出会う前兆

とのこと。

本当かどうかは分からないけれど、本当だったら嬉しいな。

期待せず、楽しみにします

さて。

今日はわたくし水川なる美がアメリカ人パイロットに好かれるの巻をお送りしたいと思います。

物語り風に綴りますので、どうぞご興味ある方のみ読み進めていただければ、幸いに存じます

わたしはある休日、今日はしっかりおしゃれして出かけようとふと思ったので、いつもよりしっかりメイクし、自分を可愛くしてあげてから出かけることにした。

駅をテクテク歩いていると、スーツを着た外国人ビジネスマンがこっちを見てくる。

あ近づいてきた。(心の声)

どうやら彼は道に困っているようである。わたしはなぜかよく道を尋ねられることが多いので、特に警戒心を抱くこともなく、立ち止まり彼の話を聞いた。

時間にも余裕があり、彼の探している場所とわたしの行き先が同じ方向だったので、案内することになった。

何だか英語でいろいろ話しかけてくる。でも、英語が得意でないわたしは、意味が分かってもうまく言葉を返せない。とりあえずYesyesと笑顔で相槌をうつ。

どうやら話の流れでわかったのは、彼はハワイとカナダに住んでいて、今パイロットの仕事で日本に来ている。(社員カードみたいなのを見せられた。信用してって意味だろう)

わたしがあまり英語が得意ではないことを察してなのか、英語を教えるよ。スタバでコーヒーブレイクしようと言われ、その流れの持っていき方があまりにも自然だったので連絡先を交換した。

余談だがわたしは日頃からずっと英語が話せるようになると便利だなと思っていた。わたしが仲良くなる友人はアメリカ系の血筋の子が多く、一緒にルームシェアしていた親友も英語がペラペラだった。日本とフィリピン、イギリスの血筋で、今はロンドンに住んでいる。

私の曽祖父も20年以上、土地の開拓事業でアメリカに住んでいた。だから英語を話せるようになりたいと思っていた。でも、わたしには他にもたくさん興味があることややりたいことがあるし、具体的な目標がないから英語の勉強はあまり続かなかった。

英語を話せるようになるには、外国人の恋人を作るのが一番いいとか聞くけれどそれはその通りだと思う。理解したいと思う心がそうさせるから。

アメリカ人パイロットからのアプローチは1月以上続いた。私は返事を返したり、返さなかったり。

そんなこんなで、10回近く誘われたがあまり気分がのらなかったのでお誘いには応じなかった。

それからしばらくして、彼とお別れした3日後くらいにタイミングよくまた連絡がきた。

こんな感じで、会おうと言われては、考えておくを3回くらい繰り返している。

それでも何度もめげずに誘ってくるから、すごい。あと3回くらい誘われたら会うのを考えてもいいかな、と思っています。もちろんランチタイムに。

日本の男性に比べて、海外の人ってすごく積極性がありますよね。過去に南米系の男性と知り合う機会があったのですが、その時驚いたのは会ったばかりの第一声が

Are(結婚してる)

だったこと。

びっくりしたのとかなり警戒心を抱いたので、とっさにYesと答えたら、Doyouhavechildren(子供はいる)と聞かれるという。すぐ逃げました。笑

わたしはやっぱり日本人の男性がいいな。同じ文化で育った人がいいのです。そして、生命力あふれ、人生の指針がある人。稼ぐ力を持っている人。これはイコール、目指す自分でもあります。

今のわたしは生命力に溢れ、人生の指針もできた。けれど稼ぐ力はまだない。(稼ぐ力はきっとあるけれど、現時点でまだエネルギーが満タンではない。)

自分が光り輝いた時、運命の人と出会うのだと思います。人生に対して準備ができた時、そういう人が現れる。

わたしが男性に求める関係性は恋人やパートナーシップだけじゃないです。人生レベルで協力し合い、WinWinの関係を構築できる人とコミュニケーションをとっていきたいと考えています。

だから、束縛する人は絶対ダメね。自由でわがままなわたしに対し理解のある人がいい。

思いや願い、夢を抱くのが女性性、それを実現化してくれるのが男性性です。

広げるのが男性で、整えるのが女性なのです。

だからわたしにはいろんな種類のパートナーや仲間が必要なのです。大きな夢や野望があるから。

求めれば、叶う。

今の時点で見つかったパートナーは

投資してくれる方。エンジェル投資家ですね。信頼関係を築くには、一筋縄ではいきません。2年以上かかりました。まだこの先どうなるか確定はしていませんが、きっと大丈夫であると安心しています。

お次は、わたしの事業のブランディングについてコンサルティングし、サポートしてくれる方。専門的な知識を持ち、キャリアをしっかり築いている頭の良い方です。わたしと同じ匂いがしている(変わっている。オカリナと自然を愛している)。

そして、いずれわたしがビジネスで物販や商品化をした時にサポートしてくれる方。司法法務の国家資格を保有し、専門知識が半端じゃない方。この方も変わっていて、面白くて、わたしと同じ匂いがする。

あとその他5名ほど。

こんな感じで、わたしは異性でも恋愛関係ではない、人間レベルでの仲間を増やしています

コツは恋愛関係にならないように、信頼関係を築くことです。

自分を応援し、サポートしてくれる人を見つけておくってすごく大事なことです。本気で夢を叶えたくて、ビジネスをしていきたいのなら自分一人の力じゃ絶対、絶対ムリですからね!

なんだか話が違う方に広がっちゃいました。笑

もちろん女性の夢仲間も現在増やし中

信頼関係をしっかり築いて、信じ合える仲間をもっと増やしていきます。

ぜひあなたも、わたしの仲間になってください

今日はとりとめない記事になっちゃいました。

最後までお読みいただきありがとうございます

また、わたしのこと書きます。