夏のお誕生会

土曜日は、馬券絶好調でした。

手を出した4レース全て的中!

それには、ちよっとしたヒントがありました。

木曜日来店のシロクマさんが「今は、複勝とワイドのセットを買っている」

その買い方と言うのが、断トツの1番人気がいるレースで、自分の本命とのワイドと複勝を購入。

本命が馬券圏内に来て、1番人気が来ればW的中。断トツの1番人気が馬券圏内を外しても、複勝の配当が跳ねると言うもの。

なるほど、さすが東大脳。理に適ってる(本命が三着内に来ないと成立しないので、予想力は必要)。

昨日は、さっそくこの馬券を実践。二レース連続で的中した配当で福島のメイン白河特別を購入。三連複六万馬券的中へと繋がりました(こっちを勝負レースにすれば良かった)。

もちろん、勝負レースも的中で、この日は4戦全勝!たまにはこう言う日もないとね(笑)。

さて、昨夜は「夏のお誕生会」(写真)。

今回から、年四回の開催とし、四季に分けての開催の今回は、六月、七月、八月生まれが主役。

昨夜の主役は、写真左よりあんかつさん、さざろーさん、国玉さん、みっきぃさん、特急しまかぜさん。そして、遅刻して来たオーライさん(後列中央)の六名。お誕生日おめでとうございます♪

昨夜は、主役を祝ってあげようと言う心優しいお仲間さんが続々来店。スザンヌ嬢に大入りをプレゼントできました♪

その中の一人が、新潟からお越しの裕駿さん。おみやげ(写真)ありがとうございます♪

この季節、遠方からお越しのお客様はあまりないのですが、昨日は某アイドルグループのコンサートを追っかけての関西入り(同じ趣味のしまかぜさんと盛り上がってました)。

「おーーーーっあるやん」と、超感激されたのは、「まだ置いてくれていた」と、言うマイボトル。

前回のご来店が13年春、その前が9年秋。「四年に一度って、オリンピックみたいですやん!」(十一番勝負のリストがあるのですぐわかる)

「いや〜ぁ、四年も置いてくれているんだったら、またボトル卸しておきます」と、ニューボトルを卸して頂きました。

元来、当店のルールは、「最後にご来店になった時から一年」がボトルの保障期間。期限を過ぎれば置き場所がなくなり次第処分させて頂いています。裕駿さんの場合は、遠方と言う事で「猶予」があったのでしょう(ちなみに、9年の前は、8年、7年とお越しになっています)。

「次、四年先と言う事はないと思いますけど、マスター生きていてくださいね」

「わからないですよ。ステージふぉ〜かもしれないし(笑)」

土曜日の常連サミーさんとヤナさんも、主役をお祝いにご来店。

と、言うよりこちらは、ポイントダービーの三連覇と初優勝がかかっています。

二人が来ると、ザンヌ嬢がワクワク、ニコニコ。「今日は、一杯いるし、あれできるよ♪」(あれとは、爆笑茶番劇の事で、けっしてオーライさんの事ではありません)

そんなザンヌ監督お気に入りの主演男優サミーさん。灼熱の十二番勝負!で、ピンポンに投票した後で、私の勝負レースのボードを見て「なんか不安がってるけど・・・」と、スザンヌ嬢。

「大丈夫ですか?自信度は?」

「今日、四戦四勝ですよ。絶好調です!」(みんなから運を使い果たしたと散々言われました)

「俺を誰やと思ってるねん!」あっ、これはあの方のセリフでした(汗)。

写真は、浪速のシバキ帝王さんからのおみやげ(中京競馬遠征みやげなのに、小倉トーストラングドシャー)。

「秋のお誕生会の主役は、俺や!」

はいはい、開催日は、あなたに決めてもらいます(OK?)