20170722淘汰わるくち?言います

友達

知り合い、同級生、部活仲間

など色いる中。

私は友達にカウントする人が多くはない。

2年会わず、1年連絡も取っていない相手ならばもはや

友達とは思わない。

あの頃の友達、同級生、部活仲間、とかと言う関係性だけ。

今はSNSで人と繋がっている時代だけど、

私はfacebooktwitterなどで友達と繋がっていないので

近況などわからない。

そういうのを見て、近況を知った気になるのも、知った気でいられるのも

好きじゃないので、見ない。。。意味がないから。

会いたい友達にはこちらから連絡するし、くるし、

誕生日のメールなんかもするから、

やはり1年何も連絡をしない相手同士ならば、友達なんかではないと思う。

よくある、友達が、あの頃の友達も誘って会う。

と言うパターン。正直めんどくさい。。。

そう、でも来月会うのですが、

メンバーは

一人は去年結構会えた、友達!の子

もう一人も、近くに住んでいないけれど気が合うので気軽に連絡を取っている

友達!の子。

もう一人がまさに昔の友達。

しかも、なんか、嫌だな〜と思っている。

と言いますのも、去年同級生の括りで、

友達の結婚を祝おう。と言う内容を送ったことがあったのだけど

その人既読無視だったので、

切った。

大学卒業後くらいはなんか頻繁に飲み会など誘って来た

結構八方美人な子なのですが、

なんていうか、無視していい内容ってあると思う。

無視しちゃいけない内容も。

人のお祝いに関するこれ無視する人は、もういいね。と思い

しかも、結婚する子と仲良かったじゃん?と

以前から会ってなかったし、個人的に連絡することもなかったので

さようなら、した。

さらには、結婚式の誘いを当事者の子がしたらしいのですが

事情で出席せず(それは仕方ない)

けど、祝辞もない。おぉ

常識がないな、と思いました。

でも今度ほかの子が誘って、

来るらしいです。優しいっすね、私なら誘わないのに

別にわざわざ会うほどの関係ではないけど、

その流れであうことはよくあるのでいいです。

でも、今からすでにこいつやっぱダメだ〜と思ったのが

聞いてもないのに会話に

グループラインで自分の話をちょいちょいはさむ

海外旅行?ネタ。

私みきも来れるって〜!みきは海外で仕事している

非友達え〜〜嬉しい!NYで会った以来会ってない〜

お、ぉぅ。

私友達がサンシャイン池崎をもじったギャグを言ったので

みき池崎わかる?みきは海外在住かつテレビ見ないから

みき池崎はわかる

非友達私ニュージーいたときはピコ太郎が有名だったよペラペラと67行の

ん?なんだその入れ方、へたくそか?

ホント、なんか、ギャグみたいに入れてきた。

まずに関していれば、みきはここ何年ずーーーっとNYいるのに

お前がいつNY行ったか誰もわからない!!

まさか3月前とか???2年ぶりなのか??1年ぶりか?

あと、ピコ太郎が世界で有名なのは知っているし、

その子が最近ニュージー行って帰ってきたと言う話はなんか

その友達1が結婚式の連絡したとき聞いたらしく、何となくで私も知ってたが

正直そのこと、私とみきはよく知らないんだよね。

友達1もよくわかってなかったし、

自分のこと話したいのはわかるんだけど、これから会うんだし、

遠回しに自分のことぶちこんでくるのとか、

もうちょっとラインでつっこむのも聞くのも長くなってだるいし。。。。

なんだ?空気読めないのかな。

の非友達のに関してはみんなほぼ無視で驚いた!!

友達優しい子だし、返してくれるかな〜と思ってたの。

私揚げ足とり女なので、気にしてるの私だけと思ったのでwww

誰も返さないので、

私はそうなんだ〜!すごいね〜と社交辞令返したの。

二人はスタンプで終了。

お、おう、なんか、私えらいかも。

次会ったら、もう一生会うことはないでしょう

大切な友達だけを、ほかは淘汰して、大切にしたい